毛むくじゃら卒業日記

アンゴラウサギが脱毛で無毛ウサギを目指します。

脱毛と言えばやっぱりサロン?

 

 

 

 

 

 

■初めに

 

脱毛と言えば最初に思いつくのが「脱毛サロン」ではないでしょうか。

私も、思い返せば中学生の頃、母と妹と共に、近所に出来たエステサロンで脱毛の施術を受けたことがあります。

 

ワキ脱毛を無制限で受けられて3980円くらいだった気がします。

今ではワキとVラインまでが無制限で受けられて100円の脱毛サロンもありますから少々高めに思えますが、当時では破格の値段で毛が薄くなるのを楽しみにしていたものです。

 

■脱毛サロンでの施術ってどんなもの?

 

 

脱毛サロンで取り扱われているのは主に「光脱毛」と言われる脱毛です。

私が通っていたサロンは中でも「S.S.C脱毛」という光脱毛の一種を取り扱っており、肌トラブルがなく傷みが少ないものと言われています。

 

S.S.C脱毛で有名なのは「ミュゼプラチナム」や「脱毛ラボ」ですね!

 

■S.S.C脱毛とは?

 

 

S.S.C脱毛はスムース・スキン・コントロール脱毛の略で、施術の際本当に痛みがありません

施術の際は、脱毛したいところに専用のジェルを塗布し、ジェルに光を当てていきます。

S.S.C脱毛は、毛根に直接ダメージを与えるのではなく、光に当たると抑毛効果を発揮するジェルビーンズが毛根に対して脱毛効果を発揮するという仕組みになっているのです。

 

■施術後毛が抜けるのは約2週間後

 

 

脱毛サロンで施術を受け、当日は体が温まること等禁止されますが、しっかりとした保湿をすれば特に気にすることはありません。

 

ワキを剃った後のあの黒いチクチクから解放される…。

そんなワクワクする2週間を過ぎ、ワキを見ると驚きの光景が。

 

…抜けてない?!

 

私は自らの目を疑いました。中学生にしては4000円弱の出費はとても大きいものでしたし、お金をかければ改善するものと思っていたのでとても衝撃的なものでした。

 

■毛根の強さに衝撃

 

 

しかし驚いたのもつかの間。母と妹のワキはルツルになっていたのです。

実は、この脱毛サロンは私にとって2件目なのですが、脱毛サロンで何度施術を受けようと、私の脇毛は一向に変化がないのです

 

ここで私が気づいたのは、私はただ毛が多いだけでなく、毛根も脱毛サロンの機械に負けないほど強いという事実でした。

 

■まとめ

 

 

脱毛サロンに永久脱毛効果はないとよくご存じの方も多いかと思いますが、数回の施術で自己処理の頻度が驚くほど不要になる女性もたくさんいます

(私の母と妹のように)。

 

しかし、私のようなハイパー剛毛女子にとって、脱毛サロンへ1年通おうがただの時間の無駄です。

 

心から剛毛を改善したい女性は脱毛サロンより永久脱毛効果のあるクリニックを選ぶのが賢明ですよ!